みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マターリ!

起床 06時50分、起床。 午前 昨日2回目の接種(モデルナ)を受けた弟が、38度の熱を出してダウン中。腕も痛くて寝がえりを繰りかえしている。だるいだけで、食欲があるのは幸い。 で、本日、両親が2回目の接種で、まともに動けるのは未接種のワイだけになる…

冷やし中華!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 オリンピック関係者がわんさかいて、ペチャクチャしべってるじゃん。人の流動ガーっていうなら、こいつらなんとかしろよ。しないなら、パンピーの行動に制限かけるなよ。 朝イチ、コーヒーを啜りながらメール…

アルバイト!

起床 05時50分、起床。 今日は有給休暇を取得してアルバイトに行く日。 ネ申田 ネ申田駅付近のサンマルクカフェでアイスカフェオレを啜りながら、今日のリリックを読み返した。 08時30分、会場入りして準備開始。といっても、ノートPCを起動するだけ。 09時3…

から揚げ弁当(カレー味)!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 いつも優先席に座り荷物を置いてブロックして変な咳をする基地外おばさんが、今日に限って割り込み位置に立っていたのでブロックしつつおばさん指定席の優先席に座ってみた。空いてるにも関わらずワイの隣に座…

メロン!

起床 05時45分、起床。 幸いにも家を出るときには雨が弱まっていた。またぞろCF-MX3をお供にした。今日は何が何でもワイのレッツノートをもっていかなきゃいけない日。 神田 神田駅を出るときには雨が上がっていた。またぞろサンマルクカフェで小休止した。 …

ビッグマック!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 三田線、ワイがいつも座る優先席にシートがかぶせられていた。その対面の優先席にもシートがかぶせられていたけど、どんだけ大粗相したんや(-_-; 出社後、9時までのタイムアタックで諸々の準備。 9時00分、70…

横浜!

0535いつもの時間に目が覚めた 0640起床 朝食後、直ちに風呂掃除に取りかかった横浜 0800出発 0902東急目黒線直通の三田線で武蔵小山駅到着。すぐに東横線に乗り換えて横浜へ。マスクをしてないセレブ気取りのまーんがいた。もっとも本物のセレブなんかじゃ…

ロッテリア!

起床 07時00分、起床。 池袋 09時20分、出発。池袋へ。 巣鴨駅ホームでモップをもってやってくる車を待ち構えている駅員がいた。モップだからまだましで、シートだったらあれだなwww。ちょうど清掃する現場を見られたけど液体のようだった。恒例のヤクル…

不忍池!

起床 06時45分、起床。 [秋葉原]ショート 10時20分、出発。 11時10分、秋葉原到着。まずはラジオ会館のみずほATMで給与残金の確認。数か月ATMを操作してなかったか。ラジオ会館並びのボークス秋葉原ホビー天国の看板が出ていたビル一棟丸々空になっていた。…

メロン!

起床 06時40分、起床。 午前 風呂掃除をしてた後、疲れがちょっとあって横になって目が覚めたら9時ちょっと過ぎだった。出かけるタイミングを逸してしまった。 9時50分、そうだ、床屋に行こう。ファーストロッター達のカットが終わる頃合いで、待ち時間ほぼ…

ビッグマック!

起床 06時40分、起床。 朝食後、Big-Aへ猫の餌を買いに行った。 北赤羽 8時40分、出発。環八の混雑状況を読み切れないし、自分に苦行というほどでもない苦行を科すことにした。道中、板橋区立小豆沢河岸広場を通ったら、おっさん(≠フリーマン)が階段のとこ…

鶏唐揚げ黒酢弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 関節の痛みは残っているものの、普通に歩けるくらいに回復してホッとした。両膝に同時に痛みが来たってことは、自転車に乗ったのが原因か。 09時30分、40分を1回転。きっと見た目通りになるんだろうけど、よく…

豚しゃぶのパスタサラダ!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時55分、251。 昨夜から左ひじ、左手首と両膝に関節炎のような痛みが発生して、歩行困難な状態になってもうた。座ったら立つのがとてもつらい。階段を降りるのもきつい。 朝イチ、タイムアタックで最低150枚の写真をパワポに…

イオンモール川口!

0700 風呂掃除 チャリ 0950出発 0955赤羽駅西口行きバス乗車 このくらいの待ち時間がベスト 1020赤羽駅西口到着 京浜東北線で川口へ1047川口駅バス発車 上根橋下車 1125フードコート ゴールドステーキ大盛り、生ビール 川口はお酒飲めるんだな これでステー…

銀だこ!

起床 07時10分、起床。 午前 コインランドリーに洗濯に行った。シーツ類他を2バッチ回した。バッチの隙間時間に最寄りのセブンイレブンでペットボトル22本を投棄してから、地域センターに牛乳パックを捨てに行った。 今日の文芸選評のテーマは夏の山というこ…

冷やし中華!

扉絵 朴昭妍ちゃん 起床 昨夜、2時か3時近くまで寝付けなかった割には6時に起こされたときに片頭痛などはなく、それなりに眠いがすんなりと起きられてよかった。 [作業日誌] 07時43分、251。 三田線の中では目をつむってなるべく休むようにした。 09時30分、…

蒸し鶏弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 朝イチ、レポートを正式な紙に印刷して提出してから、ゴッシゴシ作業に着手。悪くはないけど、用途を鑑みると一手足りずか、スペック足らずか、設計よりも実働が大きかったかのどれか。一手足らずだろうね。 …

鶏唐揚げ黒酢弁当!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 朝イチ、残っている1通のレポートを仕上げて、ハーコイに確認してもらった。それから、はまっているベアリングを抜く作業。思いのほかすんなり終わったといっても、万力にはさんで叩いただけだがな。 次回のラ…

鶏肉うま煮弁当!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 07時45分、251。 三田線で若いギャルがシルバーシートに横たわって寝ていた。その隙間に大五郎みたいな髪型をしたおっさんが座ったけど髪の毛踏んでそう。おっさんは、靴を脱ぎだした。もうカオスだ。 コーヒーを入れてカント…

油淋鶏弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 朝イチ、レポートを作ってから微妙な調べもの。ライブの依頼をかけてた先輩から断りのメールが着弾。70過ぎてたら常に歌ってないとしんどいかもね。それから、午後の観察に向けての準備。 13時00分、観察開始…

サイゼリヤ!

起床 07時40分、起床。 午前 朝食後、風呂掃除を済ませた。 赤羽へ 10時20分、出発。 10時34分、赤羽駅西口行きバス乗車。たかだか10分ちょっと待っただけだが、随分と長く感じた。 [食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ 11時00分00、一番乗りで入店…

とら八!

起床 07時00分、起床。 午前 朝食後、コインランドリーで洗濯を2バッチ回した。トイレマットを他の洗濯物と混載するのは気が引けるから、バッチを分けた次第。束の間のピーカンで、洗濯物を干したら汗だくになった。 それから、Big-Aへ昼食の具材を買いに行…

ライブ!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 出社後、直ちにライブ会場の設営。といっても、ノートPC2台とHUBをLANケーブルでつなぐだけ。 ワイはMCをこなしつつ、10時からトップバッターで60分、15時半から60分のラスソンを歌った。案の定、時間が足りな…

炒飯上海焼きそばセット!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 乗り換え駅でまたぞろオリンピック関係の外人に遭遇。パンデミック間違いなしだな。豊洲では外人関係者がビアガーデンで大騒ぎしてるって話だし、飲食店での酒類提供を止めさせたところで意味ないよ。 09時00…

盛岡冷麺!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 女性優遇車両におっさんが紛れていて何か起きないかと思ったが、気づいてこっちの車両に来た藁。 朝イチ、Macbookを起動してみた。触り心地は、さすがに良い。生き返られる方法はないものか。 09時30分、ライ…

黒酢豚弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時43分、251。 午前中、午後のライブの準備に費やした。といっても、それほどやることはないけどね。 13時30分、オンラインライブの準備開始。準備からしてわちゃわちゃするから、オンラインは面倒だなぁ。定刻より少し遅れ…

カレーパン!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時58分、251。 朝イチ、締切りを忘れていたライブのリリックの手直しをして事務局に打電した。手直しと言っても、スライドマスターの年度と1ページ目の日付を変えただけだがなwww。 それから明日のライブに向けてリリック…

S&B赤缶カレー!

起床 07時20分、起床。 午前 朝食後、風呂掃除を済ませた。 ずっと探していたポケットラジオが出てきたので、寝っ転がりながら「安住紳一郎の日曜天国」を聞いた。やっぱり、ラジオはスマホではなくラジオで聞くと風情があっていいなぁ。微かな雑音も味の内…

ホルモン牛若!

起床 07時15分、起床。 朝食後、期日前投票に行った。投票所はいつもは徒歩1分のセンターであるがコロナの接種会場になっているため、ワイが卒業した小学校隣の地域センターでの実施であった。 格言「人に厳しく 自分に甘い」を記したプラパンアクセサリー。…

セミナー最終日!

起床 05時50分、起床。 神田 一駅乗り過ごして東京駅まできてもうた。タイミングよく待ち時間なしで折り返せた。神田駅東口を出て、今日は注意深く方向を確かめてから移動した。なにせ雨がひどくてね。 またぞろ「サンマルクカフェ 神田北口店」で8時20分ま…