みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスと豚肉の炒め弁当!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時52分、251。 細々とした事務処理を片付けてから、問題作成にケリをつけるべく作業開始。エビデンスのための資料をかき集めて編集する必要があるので、思いのほか時間がかかった。午後を過ぎてから納品できた。 今日中にや…

揚げ豚ごまソース弁当!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 07時52分、251。 朝イチ、細々としたことをやっていたら、打ち合わせの時間が来てしまった。 10時00分、60分を1回転。やっぱり原因があったやんけー!それにしても突き詰めるのはいいけど、資金繰りのために自宅を売ったって、…

黒酢豚弁当!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時52分、251。 午前中、問題作成。昨年のをブラッシュアップさせた。たった1問だけどはまってしまった。 13時00分、観察と分析。1検体目は、位置の関係で3回出し入れした。何がついてるかわかったけど、そもそもこれをやる意…

非常食パン!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時52分、251。 三田線が車両点検で13分ほど遅れたけど、満員電車にならなかったのが不幸中の幸い。 午前中、11月のライブの社内書類にケリをつけて関係部署に投げた。うかうかしているとあっという間に10月が終わるから油断…

ココイチ!

起床 07時10分、起床。 ついに来たシルバーウィーク最終日。5連休は年末年始くらいしないからとても長い連休に感じたけど終わってみるとあっという間だ。これから11月まで地獄のロードの始まりや。 考えてみると3連休が、ワイにとってちょうどいい日数だ。 …

あぺたいと!

起床 07時15分、起床。 朝食後、少しゴロゴロした。 赤羽八幡神社 10時46分、出発。 10時52分、赤羽駅西口行きバス乗車。ドンピシャのタイミング。 八幡小学校前バス停で下車。赤羽緑道公園で缶コーヒーを飲みながら小休止した。それから、赤羽八幡神社へ。…

きしめん!

起床 07時00分、起床。 体調は悪化しておらず、精神的にクリアーで気力が満ちていて昨日との違いがはっきりと自覚できる。 コインランドリーでトイレマットを洗濯しにいった。その帰り、遠回りしていつもの交差点まで足を延ばした。昨日は、Big-Aに行くだけ…

Negative!

起床 07時00分、起床。高熱は出てないが、風邪の初期症状っぽいだるさを感じる。 午前 体のご機嫌伺いを兼ねてママチャリでBig-Aへ買い出し。いつもの交差点まで行く気力はない。買い物を済ませて帰宅して、今日一日家でおとなしくすることにした。 なんでも…

ワクチン接種二回目!

起床 07時00分、起床。 出発までの隙間時間を利用してセブンイレブンでペットボトルのリサイクルをかけてから、近所の福祉センターへ電池、牛乳紙パック、プラスチック皿を廃棄しに行った。溜めないことが肝要。 タニシ。糞みたいな紐っぽいのが増えてるし透…

ナスと豚肉の炒め弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時42分、251。 明日は2回目のワクチン接種で金曜日は大事を取って夏休みを入れてるので、今週は今日だけの出社となる。 着弾していたメールを開封。ご飯を3杯注文しておいて、3杯目は味がぼけているという理由で不要とのこと…

きしめん!

起床 07時00分、起床。 [秋葉原]巡回 10時25分、出発。 11時08分、秋葉原到着。 行程の関係で先にラジオ会館の海洋堂とトモカ電気 プロショップのガチャポンを見て回ったもののこれと言って無し。 千円札がないことを思い出して秋葉原駅に戻りPASMOにチャー…

銀だこ!

起床 平日の時間に目が覚めた。ヤンマガの発売日が昨日だったことを思い出してkindleで購入した。それから、なんやかんやしていたら6時になってしまったので目を瞑った。 07時00分、起床。 朝食後、先日購入したブラシを実践投入して風呂掃除を済ませた。 水…

純烈ジャー!

起床 07時20分、起床。 午前 雨で身動きが取れないのでドラゴン危機一髪と半斤八两を流し見た。ドラゴン危機一髪はタイで撮影されていて、田舎の風景がとても好きで何度もお代わりできる。半斤八两の主題曲「The Private Eyes」のリリックが素晴らしくて、何…

ナスと豚肉の炒め弁当!

扉絵 朴素妍ちゃん [作業日誌] 07時48分、251。 朝イチ、午後の観察のための準備。その次でも使うからなるべく小さくした。 それから、事象についてググったらまたぞろ1970~80年代の文献にたどり着くも、何故そうなるかはかかれていなかった。2本の論文をチ…

エビチリ弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時55分、251。 10時00分、安全エーセーイーン会。今回はたっぷり1時間かかった。コロナ対応をどうするか、とはいえ親会社の動向次第なんだよな。 お昼までの残りの時間、ゴッシゴシ作業に着手。予想通り、最初の工程に時間が…

サバ甘酢弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時50分、251。 健康診断結果が届いた。昨年よりもウエストが7cm細くなった。よきよき。 10時00分、年1回の課内大会議なのに単なる朗読会になっていた。部長がプチ切れしていた。12時まで。 午後イチ、ゴッシゴシ作業の仕込み…

夏休み!

起床 07時00分、起床。 今日は夏休みを取得してアルバイトに勤しむ日。5日間ある夏休みの内、4日間を消化した。 コーヒー牛乳を飲んでから、Big-Aへ買い出し。ピザ、牛乳2本、カップラーメンと玉ねぎを購入した。 西新宿 09時00分、出発。9時台の三田線は、6…

冷やしたぬきうどん!

扉絵 朴昭妍ちゃん おはよう日本 立憲民主党の夫婦別姓などの公約を流していたけど、自民党の公約を同じ時間だけ流すのかといえばしないし、明らかに偏ってて本当に気持ち悪い。 [作業日誌] 08時13分、251。 若い兄ちゃんが車内に入ったのと同時にタップのよ…

酒蔵力!

起床 07時00分、起床。 午前 朝食後、コインランドリーへ洗濯をしに行った。34分の隙間時間で風呂掃除を済ませた。割と最近買い替えた風呂ブラシが壊れてしまった。柄とブラシを接続する爪が折れて柄にブラシを取り付けることができなくなった。割れた面を見…

サイゼリヤ!

起床 07時00分、起床。 午前 朝食後、ガス台を廃棄する準備。と言っても、廃棄シールを貼って玄関の前に置くだけ。最後に、ウタマロを使って掃除した。長い間、乙でした。 それから、セブンイレブンでペットボトルを、近所の福祉センターへ牛乳パック、電池…

豚肉団子甘酢ソース弁当!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 朝イチ、ゴッシゴシ作業の仕上げからの観察。こんなもんかな。まとめで先方に打電した。 午後、調べもの。行きつくところは、60年代から70年代の文献。 それから、測定。差は出ているが、その差が寄与している…

盛岡冷麺!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時55分、251。 ぼーっとしていたら、一駅乗り過ごしてしまった。たまに違う駅で降りるのも新鮮味があっていいと思うしかない。 昨日の議事録を作らなきゃと思ってICレコーダーを確認したら20分しか録音できてなった。事務局…

倍ビッグマック!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 駅のホームでいい年したおっさんが、鼻から下を覆う忍者マスクをしていた。特殊な思想でもあるのかと勘ぐってしまったが、忍者マスクでググってみたところ、木村王位が忍者マスクをしていたのでそれを真似てる…

豚肉甜麵醬炒め弁当!

扉絵 Soyeonちゃん [作業日誌] 07時53分、251。 今朝は湿度が低くて適度に涼しくてとても清々しかった。ザ・秋って感じだ。 10時00分、60分を1回転。余計なイチャモンと言えばイチャモンだけど、最初に隠すから変なことになるのさ。実績があって問題がないの…

盛岡冷麺!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 07時45分、251。 今日は宿題のスライドを仕上げて納品しなければならないので、午前中いっぱいをかけてスライドをどうにかした。 12時35分、組合会合。年末賞与の交渉に向けた意見書の内容を検討した。 午後イチ、部長にスライ…

幸楽!

起床 07時00分、起床。 午前 朝食後、コインランドリーへ洗濯しに行った。1バッチ目が進行している間、風呂掃除を済ませた。洗濯2バッチ目を仕掛けてから、乾燥1バッチ目をスタートさせた。洗濯2バッチ目の脱水があと5分を残したところで乾燥が終わったので…

鰻!

起床 07時10分、起床。 朝食後、しばし布団でゴロゴロした。焦燥感がずっと抜けず、焦りばかり溜まってくる。 赤羽 10時46分、出発。雨が上がっていて良かった。 10時52分、赤羽駅西口行きバス乗車。タイムロスなく乗れた。こうでなくっちゃ。赤羽到着後、直…

冷やし中華ごまだれ!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 09時40分、90分を1回転。アポの時間より早いけど、今日に限っては正解や。事実は事実と受け止めるしかないんだが、クライアントが長考にはいってしまった。 13時00分、50分を1回転。いつも通りですな。 空き時…

冷しぶっかけそば!

扉絵 朴昭妍ちゃん [作業日誌] 08時13分、251。 午前、暫く中断していた宿題のスライド作りを再開。ちりばめていた各省庁等のスライドを並べ替えたりだけどね。来週月曜日には納品したい。 午後イチ、狂會のオンライン幹事会に参加。久しぶりに顔を拝見した…

さかなや道場!

起床 06時50分、起床。 帝京大学病院 今日は夏休みを取得した。 8時20分、出発。 09時05分、帝京大学病院到着。月初めで受付が劇混みだったが、それでもコロナ前よりは空いているんだろうね。すんなり終わった。 巣鴨に向かった。 巣鴨 ファミマでお酒とお菓…