みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

 シンポジウム

  • 1330 定刻に始まる。随分、人数が少ない。ターゲットを高分子材料に絞ったからだろうか。確かに年々減っている気はするけど。硬質皮膜にすると、わんさか来そうな気もするが。
  • イオンビームあり、超熱原子あり、コーティングありで面白かった。お目当ての話(二題)も楽しく聴けた。満足、満足。
  • 脳外の手術映像はグロかったな。こういう医療系材料に注入する装置は、別にあるのかな?実験装置レベルでも、イオンは質量分離されてくるから良いとして、ホルダーは特注なのがあるんだろうね。その辺はノウハウだから教えてくれなさそうだけど。
  • 鷹野先生は途中で離脱していた。