みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 軽く飲み

  • 駅前の『日本橋亭』と言うお店にふらっと入る。
    • 土風炉』@朝霞や『はなの華』@北浦和と何か共通した雰囲気を感じた。埼玉つながりだけど、何だろうこの雰囲気。
  • このお店はお通しがチョイスできるのが良い。地ビール?を頼む。懇親会でラガーを飲んでいたせいか、苦味が少なく飲みやすい。クイクイいける。
  • ささきさんのチョイスでカツオのたたきと鯨は珍しいんで鯨のたたきを注文。カツオのたたきは研究室でブームだが、このたたきも美味い。子供の頃、鯨ベーコンをよく食べていたけど、刺身はほとんど食べた記憶が無い。これも美味。
  • たたき繋がりで大好きなアジのタタキを注文。目の錯覚か?と思ったら、まだ生きていてピクピク動いていた。こういうの初めて。
  • ししゃもと山形だし豆冨を注文。豆腐はシソ入りだっため、僕が全部食べることに。ここは魚系全体が美味いかも。
    • 焼き鳥とか肉系もあったけど、先日、『ばんばん』@新宿で至極美味しい焼き鳥を食べたので、あえてここで食べることはなかろうということになった。
  • トーク
  • やたらと尿タイムを取ってしまう。
  • 2200頃、お店を出る。