みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 新宿

  • 早く帰れたので、ヨドバシに時計を見に行く。新宿は雨がしこたま降っている。買おうと思って行ったけど、いざ実物を見ると、バンドが気に入らなくてスルーした。
  • ゲーム館、ザウルス売場や書籍売場を冷やかしつつ、先生のメールを待つ。暫くしたら、先生が書籍売場に現れた。半分読み通りだけど、本当は改札で奇襲しようとしたのを失敗した。むしろ、奇襲された。
  • お互いの腹減り具合を牽制しつつ、そんなに減っていないと言うことで、コーヒーを飲むことにした。店を決めるとき、無性にモッツァレラチーズとトマトのサラダが食べたくなり、東京カフェに行くことにした。
  • 酒を飲める店をチョイスしたのがまいかん。食べたかったトマトサラダは無くて、仕方なく生ハムサラダを取る。ここの揚げたてフライドポテトが美味しくて注文するか迷っていたら、「ガーリックトーストも旨い」と先生が言ったので、どちらも取ることにした。これだけつまみが揃ってしまうと、飲物がソフトドリンクでは釣合が悪いので、生中を頼んでしまう。
  • 生ハムサラダと書きながら、ほとんど鳥のsasamiサラダじゃん。詐欺に近い。松茸ごはんに松茸がちょこっとしか入ってない感じか。
  • フライドポテト、ガーリックトーストが到着してからビールを飲む。ここの揚げたてフライドポテトは口の中を火傷しそうなくらい熱々。ビールに合うが、危険な組み合わせ。太る。ガーリックトーストも美味し。軽くコーヒーを飲むつもりが、ちょっとした食事になってしまった。
  • 小一時間ほど、食べ飲みトーク
  • デザート先生がチョイスしたエクレアを食べてしめた。