みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

  • あざーっす!
    • ありがとうの挨拶として「あざーっす」が自分の中で流行っていて、何気なく「あざーっす」とググッたら、この番組を見つけた。司会がアンタッチャブルなので、やや期待して見た。
    • 今日はアンタッチャブルカンニング竹山、蛭子よしかずと女性二人が30分以内に100万円を誰が貰うか話し合いで決めるゲーム。
    • これがグダグダする。結局、ジャンケンで決めることになったけど、最後の数秒まで揉めて誰もゲットできず。最初から貰えるわけないよな。これだけで30分、押し通した番組に拍手。
  • ゲンセキ
    • 新聞TV欄でオリエンタルラジオの名前を見つけたので、『あざーっす』の流れで見る。この番組でオリエンタルラジオが発掘されたのか。母親が言っていたのはこの番組だったんだ。
    • ここ何回かエンタで「武勇伝」を見てもハズシが多かったので、過度な期待をせずに見る。そのハズシのせいか、オリエンタルラジオにも魔邪的期待」をうっすらしている事に気づいた。
    • おお、期待通り。武勇伝もいわゆるあるあるネタだけど、今日のネタは最初から、「これは…無理があるんでは?」というネタばかりだった。途中のカッキーンもそう。意図的にそればっかり集めたのかな。