みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 午後

  • XPS測定の後始末をしてからゼミに参加。
  • 1300からゼミ。明日の中間発表の練習。前回、ほぼ完成していたので、再確認程度で1400過ぎに終わった。いつもゼミが終わるのは夕方なので、なんか一日が終わった気分になった。
  • M2の成膜を見る。水素だけだと、圧力と電力を上げないと放電が落ち着かないな。当たり前か。
  • 驚いたことに真空デシケータにRPのホースがつなぎっぱなしになっていた。RPのオイルがホースを伝わって戻っていた。誰だよ!デシケータ内は無事だったからいいけど、バルブやらホースを洗浄。そんな初心者的ミスするなって感じだ。
  • 終了後、いま使っているトートバッグ(吉田カバン DRIVE(ドライブ)トートバッグ(黒:35cm)Y`ec_2~3)は雨のとき中が濡れるし肩にかけ難いので、ちょっと違うトートバックが買いたいなと思いつつ物色。いいなぁと思っても売り切れだったり。気長に探すか。
  • 腹が減ったので、寿がきやカップ関西だしうどんを食べる。寿がきやカップめんはどれも例えば日清やマルちゃんとは違った独特な風味というか、味がする。