みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 打ち合わせへ

  • 1600大学-1612小田急
  • 普通に漕いでいただけなのに楽々一本前の急行に乗れた。
  • 1710過ぎ新宿着。小田急キャピタルコーヒーで豆を買う。やや稲森いずみに似た何度か見たことある店員さん。
    • 26日からセールか。次に豆を買うときは月末にしよう。40g増量ということは、アイスだと一杯分多いということだからな。
    • 楽天のクレジットカードで支払った。サインレスがうれしい。
  • 小田急ではカード払いにする小田急カードのポイントはもらえない。現金で支払うと小田急カードのポイントが購入金額に対して1%もらえる。ただし、1000円分のポイントを貯めなければ買い物ができないし、1年の期限付き。ということは、1年間で10万円分の買い物をしなければポイントがパーになる。
    • 同じ還元率1%の楽天クレジットカードで支払うと、買った金額に対してポイントが付くので、細かい買い物でもちょこちょこ貯められる。自分は楽天市場でよく買い物をするなら、そちらの方が使い勝手が良い。
  • 7月に還元率0.5%のソフマップカードから、楽天カードに切り替えた。ソフマップカードも還元率1%だったけど、随分前だけど0.5%に減らされるというお知らせが来てがっかりした。ソフマップ自体、会社が危うかったし。9千ルピーあるから、何か買ってからソフマップカードを解約しよう。秋葉原にヨドバシができたら、中古ソフト以外、ソフマップで買い物しなくなりそう。
    • 楽天カードは何度も審査を落とされててやっと通ったんだけど、何でかな?と不思議に思っていた。よく見たら、審査落ちしていたのは三井住友VISAで、審査が通過したのは国内信販だった。こっちの方が審査が甘いのかな。三井住友では審査が厳しすぎるので、国内信販とも手を組み始めたのか。
  • 1%は郵便局の利子を考えると馬鹿にできない数字。20万オーバーの定期代もカードで支払っているので、その恩恵は大きい。