みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

玄蔵@東十条

  • 自分は二度目、栗本君は初の玄蔵。
  • 今日は玄流白湯麺+味玉@880円。
  • 見た目がギトギトだけど、若干脂ぽく感じる。焦がし葱が必要かどうかの好みは分かれるところ。
  • クリさんと味についてディスカッションしていた際、重要な事を思い出した。この店で初めて食べた時、魚系ダシも初めてだったので強烈な印象を植え付けられた。強烈な印象といいつつも、初食より10年も経って初期の味を忘れてしまったが、魚系のダシがガツンと来ない。
  • 10年もたつといろいろなものを食べなれてしまったのかもしれない。これはこれで美味しいけど、記憶とやや違っていることに、う〜んと考えてしまう。
  • 店を出ると、雨は止んでいた。やっぱりついてない。相変わらず風が強くて寒い。