みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

  • 明日の社長の見回り対策の最後の追い込み作業。
    • 実際、社長見回りはどうでもよくて、消防や労基監督の見回りの方が怖いが、それ以前に職場の安全確保は当たり前のことのはず。
  • 薬品棚。
    • 異動や辞めるときは、自分の使っている薬品を片付けておけと思うんだが、全く放置されている。前任者は前々任者の責任にすると、一体誰が責任を取るんだと思うけど、自分がきっちり片付けてやるぜという意気込み。どうせ誰もやってくれないから。
    • 先輩に教えてもらいつつ、整理する。製品安全シートをかき集めてファイリング。CN系はやめてぇ(横山弁護士風)
  • ロッカー固定。
    • L字金具を使って壁に固定する。壁にドリルで穴を開けたけど、壁はもろいぞ。
  • 夕方、やっとメドがついて、最後の机の整理。これでケチをつけられるんだったら、切れてもいいよな。
  • 整理整頓は基本だろうと思うが、まるで放置されていたのは不思議だ。