みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

  • 09:30、係会。
    • 幹部会の報告など。
  • たまっていた報告書を慌てて印刷する。印刷日が同じものがたくさんあると怪しいかな。
  • XRD
    • 酸化物系。判らないピークが大杉。
  • SEM&EDX
    • 頼まれものをさくっとやっておく。
  • モーター
    • 理科教室で使っているモーターを作ってみる。電池では動いたが、太陽電池では動かなかった。企画倒れだ。
  • LED研磨
    • コツが掴めそうだったので、3個磨いてみて状態が良いのを写真に残しておいた。
  • ポスター印刷
    • 夕方、大型プリンターでポスターの印刷をかける。例によって例の如く、肝心な時にプリンターの調子が悪くなる。クリーニングかけても駄目なので、もう一台あるプリンターを使ってみた。これは前職場で使っていたものと同じだから、さくっと使えた。
    • 枠にはめて廊下に飾った。若干曲がったのは愛嬌で許してもらおう。
  • パワポ
    • 最後の調整をする。