みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

飯綱

  • 地元の飲み屋に行ってみることになった。といっても、自宅から2駅、徒歩40分。
  • 20時近かったと思うけど、カウンター席が運良く空いていた。
  • お通しのつみれのピリ辛スープ。シイタケが入っててがっつり出汁が出ていた。シイタケは除けて食べた。
  • スタートはハートランド。話には聞くけど、なかなか飲むチャンスが無くて今日やっと飲めた。マイルドな口当たり。二杯目はギネスでこってりとしたコクを味わった。最後はレッドアイにしたけど、料理を味わうなら、他のにすれば良かったかも。
    • 新宿店でもあったけど、ラーメン屋で飲むのもなかなか出来ない。
  • 刺身三点盛り。好きなのをチョイスできるのが良い。秋刀魚、鯵のたたき、???(忘れた)。ツマ用にドレッシングが用意されてるのも気が利いている。
  • 玉ねぎのフライ。タルタルソースで食べるのが新鮮だった。ちょっと辛かったからソースとタルタルで食べた。
  • ぽんじりと手羽餃子。ぽんじりが美味しいお店は他の串も美味しい(ことが多い)。手羽の中に餃子の餡が入っている。なかなか美味しい。
  • 大根と茗荷の漬物。口直しにさっぱりと。
  • 秋刀魚。家でも散々食べているけど、お店の焼き加減を味わいたくて、〆に頼んだ。
  • お店の看板。
  • 21時過ぎ、離脱。