みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

玄・三回目

  • 11:00、入店。店員さんに”お久しぶり”と声をかけられた。本日で3度目とそれほど通い詰めてるわけではないんだけど、前回、台風の中に来たから印象が強かったのかな。”どちらから?”とかやたらとテンションが高い。
  • 一日20杯限定の地鶏ラーメン。あれ、見た目、違和感が…。前回訪問時と比較して、平麺から丸麺に変更されている。味は似ているけど、啜る時の楽しさが減ってしまった。それと、スープ。確かに煮ている味だけど、透明度が全然違う。本日のスープが濁っているが、これは地鶏が違うからなのか、地鶏だけどスープの採り方を変えたからなのか。疑問と今後の一抹の不安を抱く一杯になってしまった。また暫くしたら食べにこよう。
  • こちらは旬采麺。