みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

中野

  • 09:00、出発。
  • 09:40、巣鴨着。山手線に乗り換えて、新宿経由で中野駅へ。
  • 中野を訪れたのは初めてで、アド街等のテレビでしか見た事がなかった街。下北沢みたいなサブカルというかアングラと言うかそんなイメージ*1をもっていたけど、ローカル臭漂う普通の街だった。
  • とにかく風が強くて寒い。ブロードウエイに行くには中野サンモールのアーケードを抜けていくんだけど、少しでも風がさえぎられるのは有難い。
  • 早速、ブロードウエイ内に入ってみたけど時間が早かったため開いている店は多くなかった。一旦、離脱して、エクシオールで小休止した。
    • エクシオールで、ホットとアイスを注文した男性が店員に「サイズ」を聞かれているのに、「ホットのホット、アイスのアイス」と答えているのに気づかず、再度、サイズを頼まれたらイラっとした態度でサイズを注文していた。店員は謝っていたけど、可愛そうにと思った。いわゆる、いいまつがえか。
  • 11時ちょい前にエクシオールを離脱して、佐世保バーガー店を探した。ブロードウエイ側とは線路を挟んで反対側。

*1:そのイメージもなんだかなぁと思うが。