みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サザエさん40周年記念SP

  • 磯野家うちあけ話
    • 磯野家、フグタ家の紹介。マスオとサザエはデパートの食堂でお見合いをした。その際、席が足りなかったのだが、偶然いたサザエの友達のドジのお陰で、食堂の客全体がサザエたちのお見合いを見守る事になり、あっさりとマスオとの結婚を決めてしまった。
  • ノリスケうら話
    • タイコさんと結婚したら酒もタバコも止めると豪語していたノリスケだが、一向にその気配はない。
    • ノリスケのお母さんは、波平の妹だったとは・・・サザエさんを長年見ているけど、ノーチェックだった。
  • 母さんのふるさと
    • 脚本を練りに練ったんだと思うけど、新キャラが発散せずに綺麗に話をまとめていた。
    • こういうストーリーを丁寧に描いたドラマを見たいと思うけど、今の時代では受けなさそう。日本の理想の家族を描いているサザエさんが最終回を迎えたら、どうなるんだろうか。