みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

わが家の夕めし

  • 麻婆茄子、蓮根とひき肉の和風ハンバーグ。
  • 先日、リケン麻婆茄子の味に失望し、本日はCook Doの麻婆茄子でリベンジするはずだった・・・ところが、麻婆茄子のようなピリっとした辛さを想像していたのだが、やっぱり甘めのぼけた味だった。麻婆とつくだけで、豆腐と茄子は別なのかもしれないと改めて認識した。これだったら、麻婆豆腐のソースで麻婆茄子を作ったほうがいいかもしれない。
  • 蓮根とひき肉の和風ハンバーグ。角切りの蓮根をひき肉で包み、周りの白いネチョとしたのは摩り下ろし蓮根。ひき肉の味がばっちりわかって美味しいな。というか、普通に家のハンバーグが食べたくなった。