みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

空中庭園

  • 行くべき所は見えている。しかし、大阪駅前の再開発の影響で、ぐるっと大回りしないとたどり着けなかった。しかも、地下道を潜り抜けるんだけど、そこが排気ガスのせいか、何となく硫黄っぽい匂いがしていた。かなり空気が悪い。
  • なんとか辿りつけた。エスカレータが恐いし、エレベータも恐すぎる。
    • 入場料700円だが、KANSAIのチケットで無料で入れた。これで本日の交通費と入場料2ヶ所をあわせると2000円の元は取れたはず。
  • 空中庭園ってビルの屋上を歩くだけなんだけど、妙に恐い。高所恐怖症にはあまり居心地がよくない。さらに天気も悪いので風が強いのも、恐怖心を煽っている。とにかく寒い。
  • 庭園から見下ろした下界。
  • さらっと見て、屋内に引っ込む。ここはカップルシートばかりで困ってしまう。高校生カップルなんか、ブラインドになっている事を良いことにやりたい放題。
  • 空中庭園大明神なるものがあったので拝んでおく。
  • 珈琲ショップから見たホテル。教会の部分もバッチリ。
  • 上海のTV塔からも似たような風景を見た希ガス
  • お土産ショップはこれといったものは無かった。早々に離脱した。