みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

またーり

  • バスタブに湯を張って入浴後、ベッドに横たわる。
  • 暫くするとだんだん体調が回復し始めてきた。
  • 『ワンダー×ワンダー』の春節大移動〜中国 世界最大の里帰り〜を見る頃には、ビールを飲みたいと思うほど体調は回復し、テレビを見ながらゆっくりと飲んだ。
  • 広州駅での春節帰省の悲喜こもごも。乗車率300%で25時間も乗るなんてすごすぎだ。
    • 以前、NHKの別の番組では、上海の巨大バスターミナルで同じようなことを放映していた。
  • 中国人は、家族のため、年に一度もしくは数年に一度の帰省の為に、どんなに辛い仕事でも、雇い主に搾取されようとも働くんだから、そのバイタリティはすごいとしか表現できない。
  • これを見た後に就寝。