みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

大阪へ

  • 05:49、三田線発。大手町駅で降りて、徒歩で東京駅へ。意外と寒い。
  • 06:30、東京駅着。チキン弁当、ビールとお茶を買った。万全の状態でホームへ。
  • 07:10、出発。前の席のカップルは、筋金入りのタイガースファン。ロゴ入りのウインドブレーカーを着込んで、応援バットを持っていた。話題もずっと野球だった。
  • 恒例のチキン弁当。東京発の新幹線といえば、チキン弁当しかない。昨年、同じ日に名古屋に行ったときは朝早すぎて、売ってなかった。
  • 定刻に新大阪に着き、大阪駅へ向かう。乗り換えた電車で大阪の洗礼に遭うというかなんと言うか、中高生の乗車マナーに(ry。
  • 大阪駅は道音痴には難易度が高いので、出口をよく確認しながら進む。梅三小路でいきなりビリケン様に遭遇。雨が降っていて、小さい折り畳み傘では心もとない。大阪は曇りの予報だったはず。
  • 10:15、ホテルモントレ大阪に到着。荷物を預かってもらう。ホテルを出た所で、ご朱印帳も預けてしまった事を思い出し、取りに戻った。若干時間をロスした。