みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

帰り

  • 西巣鴨駅から三田線。2つ前の駅で降り、散歩がてら歩いて帰った。それにしても今日は暑いな。
  • 帰宅後、しばし昼寝をしてから、『ザ・ノンフィクション・漂流家族〜竹下家の9年・北海道編〜』を観ながら掃除をした。
    • 竹下さん、埼玉で失敗し北海道に来て一軒家を手に入れるまでになったけど、会社の上層部と衝突して退職。家はそのままに残して、埼玉県越谷市に戻ってきた。子供が6人、持ち家と借家の家賃で家計は火の車なのにも関わらず、夫婦揃ってタバコを吸っているのは摩訶不思議。子供達から家に生活費を入れてもらっているくらい苦しいなら、タバコ代を削ることくらいすればいいのに。
    • こういう場合、生活の為、”大好きなタバコやめました”とか、”お酒やめました”とか入れたほうが演出としても盛り上がると思うが(ワラ。