みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

らあめん 元 〜HAJIME〜(゚д゚)<メシウマ

  • 18:10、入店。
  • 味玉塩つけめん@900円。こりゃあ、美味い。麺は平打ちでツルツル。かの玄(蕨市時代)を彷彿させられる。スープも濃すぎず薄すぎず。つけ汁はダシ割など必要とせず、そのまま飲める。味玉は色で判断すると普通のゆで卵かなと思わせつつ、しっかりと味がある。具に筍と肉団子なんてオサレ。
  • iPodにスピーカーを接続して音楽を流している。これもオサレだ。普通はCDラジカセだよな。
  • 先客2人の内、店主と仲よさげに話をしていた一人は2杯目をお替りしていた。
  • 近所なんで開店したのは知っていたけど地元過ぎて敬遠していたところ、id:hola_baja師が訪問されたのを読んで急に行きたくなっていた。今日は出張で早く帰れるので、食べてみようと思った次第。
    • 良い意味でラーメンオタク上がりという表現をされていたけど、全くその通り。自分はバッファロー吾郎・木村をイメージしてしまった。
  • 良い店が近所にできて良かった。奇跡に近いかも。早速、近所の人に食べた感想を触れ回った。