みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

タモリ倶楽部

  • みうらじゅんのゴムヘビ(Shock toy)を自慢する回。
  • 制作費節約してるなぁと思わせられるが、アイデアが勝って面白かった。これぞタモリ倶楽部という回。ゴムヘビメーカーの取材もないしw
  • ブーブークッションって、割りと良い音するんだな。その場が盛り上がっていた。
  • みうらじゅんはゴムヘビを本物のヘビの如く扱っているが、番組進行と共にタモリらはぞんざいに扱いはじめ、最後は放り投げていた。
  • Shock toyの筈がEducation toyだってw
  • ゴムヘビの威力を試す為に、エレベータの前に置いて人の反応を観察する検証実験。軒並み驚くが、舌打ちをする人がいて笑った。最高傑作はガーナ人で、本物のヘビだと思い慌てていた。おもちゃとわかり、”イタズラするなよ”とつぶやいていた。
  • つうか、板尾創路を久しぶりに見たけど、あんなに老けてたっけ????