みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

PM

  • 13:00、ニ日間半に及んだ工事が無事終了かと思いきや、一箇所不通の部屋が!!調べてもらったらケーブルの破損が原因であった。でも、ケーブルの配線がようやっとつかめてきた。業者さんを見送り、ほっとしていたら、今度は別の部屋で不通のトラブルが!!しかし、PCに刺している基板がおかしいという事が判明して、やっとこさっとこオールオッケーィになった。起案から何から、長かったなぁ。
  • 13:00、学生α。測定しにきたのに肝心なものが!!見つかれば良いけど・・・・・・。というわけで、作業できずにリターン。見つからなかったら相当ショックだと思うんだが。しかしながら、急にぽっかりと時間ができたので、自分の仕事を進められるぞ。と思いつつ、雑用で時間が消えていった。
  • 突発的来客が二件。データ説明してフィニッシュ。
  • 突発的測定。SEでは見えない類なんだよなぁ。BSEでも見えにくくて、よく目を凝らして見ると見えた。サクサクっと測定。ばっちりでた。マッピングしてみたけど、銀とカドミが近すぎて差が現れず。
  • 別の試料を4測定。不毛だ。
  • 明日は工事も無いし、仕事に集中できるはずだ。
  • 20:50、258。