みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

I八(゚д゚)<メシウマ

  • 金曜日、早めに来て正解だった。18時には入店したのに、5つあるテーブルのうち3つ埋まっていた。
  • お通し、枝豆、サザエとエビの煮物。
  • 穴子の白焼き、刺身(マグロ、シメサバ、赤貝)、アスパラ&トマト、牛カルビ。
  • どれも気に入ってもらえたが、シメサバ、穴子とアスパラは特に好評だった。シメサバは酸っぱさと甘さのギリギリで身は柔らかい。何度か食べているけど、今日は絶品だった。
  • 〆には明太子おにぎり、アサリの味噌汁。味噌汁はアサリが器からはみ出るほど乗っている。日本酒か焼酎が欲しくなる。
  • 学校の状況などをいろいろ聞く。
  • 酒量は生大2杯、生小1杯。二人で12,600円。高いけど、それなりのクオリティのものをたべさせてもらってるかな、仕方あるまい。先生にゴチになった。
  • 20時過ぎ、退店。