みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巡回

  • 実に久しぶりの巡回。今日はPSPを買うという目的がある。
  • まずはPCUSEFUL HAMADAでmicroSDをDUOに変換するアダプタを買い、続いてあきばお〜でmicroSD2GBを3枚とmemory stick DUO 4GBをゲット。これでPSPを購入する準備が出来たわけだ。
  • ミッション1をクリアし、ゆっくりと巡回する。ソフマップ秋葉原館の対面のビルの工事が終わっていた。なんだかこじゃれた一角になってしまった。ecoイベントをやっているけど、もうecoって本当に何がecoなのかよくわからない。レーシングカーが展示されていたから一応撮影しておく。
  • 驚いた事におでん缶の元祖チチブデンキが無くなって、クレーンゲームセンターになっていた。また一つ秋葉原の歴史が消えた。今の秋葉原ってアニメと中国人の街って気がしないでもない。
  • クレバリーでジャンクのカードリーダーを買っておく。レジには”その日に買ったものでも返品を受け付けない”という案内が出ていたが、そこまでして頑なに返品を拒否するのは何故だろうか。
  • ガチャポン会館で、ドアラを1ガチャしておく。巾着が出た。
  • その後はユルユルと徘徊し、アソビットシティのガチャポンを流し見して、早々に帰宅することにした。