みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

コミケ

  • 09:55、有楽町線乗車。10:30、新木場駅の改札前でクリモト君と合流する。
  • いつもは正面に並ばされるんだけど、今日はぐるっと回って東の裏側(?)からの入場となった。ほとんど待つことなく入れた。
  • 入れたのはいいんだけど、とてつもなく込んでおり、ホールに入るのにも並んでいるので、東の入れそうなホールから攻める。女性向けのフロアらしく、それほど殺伐としてなかった。軽く一回りする。誰かの腕が触れたみたいでぬめっとした。女性だったからまだいいかw
  • 反対側も少し空いたので入ってみると、うって変わってこちらは殺伐としてあの雰囲気。これこそコミケの醍醐味。他人に触れないように移動するのは至難の業。でも、もうヌメッは男性が多い会場ではご遠慮したい。
  • Staff Room(東 キ−37b)にて『今日のカイジくん 実録!?モンハン編』を買った。カイジと聞いたら、見逃せ無かろうて。
  • 他にはパソケットを彷彿するようなゲーム系のところを丹念に見ておく。
  • 天丼を食べた後、西側へ。こちらへはすんなり移動できたけど、東側へ行く方が規制されているっぽくて、行列が出来ていた。
    • 天丼には全くやられた。気分が悪くなりそうで恐かった。
  • 西側はさらり流し、企業ブースへ。企業ブースもスペースが広がって見かけ上の密度が下がったので移動しやすいのか、ピークが一日目で今日は空いているのか、不況でブースがしょぼいのか、いずれかはわからないけど、昔ほど殺伐した雰囲気ではなかった。ここも軽く流しただけだった。
  • 最後は昨年行きそびれたコスプレ広場へ。レイヤーさんとカメラマンがたくさん。折角なので、自分も少し撮影した。
  • ここでフィニッシュ。