みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

浅草へ

  • 浅草のホッピー通りでモツ煮込みを食べようと言うことになり、移動手段をどうするか?水上バスで行こうということになり、乗り合い場にいったら、片道1,160円でしかも14:35発だから小一時間またなければならなかった。断念して次のルートを模索する。
  • ゆりかもめで新橋駅に出れば勝ちなので、国際展示場駅に行ったらここでも規制でホームに上がれず。さて、どうするかということで、有明駅に歩いていったら大正解。14:12発のゆりかもめに乗れて、その上座ることまでできた。しばし休憩。
    • 将来、転勤があるとすると、ゆりかもめを通勤に使う必要があるんだけど、イベントがある度に不便を強いられそう。
  • 新橋駅からは浅草線に乗り換えて浅草駅下車。
  • 雷門がお出迎え。なんか落ち着くね。
  • 仲見世通り。こんなサンルーフがあるなんて、初めて知った。