みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

セ・パ誕生60周年記念 U-26NPB選抜×大学日本代表

  • 13時、ドームへ潜入。グッズを買おうと思ったら、パンフレットはおろか、ピンズも売り切れていた。14時ゲーム開始なのに、11時会場の意味がなんとなくわかった。
  • 両者が着るユニフォームの展示。
  • 田代万里生氏による国歌斉唱。全員が立つと、迫力があるな。鳩山首相は起立していたか?
  • スコアボード。
  • 整列するのは清々しいな。
  • 鳩山”恐慌/不況/デフレ”首相による始球式。
  • ハンケチ王子vs坂本。対決はこの一度だけ。この試合、ピッチャーは1イニング交代なのであった。
  • バッターボックスに立つ坂本。
  • 5回裏の攻撃で、中田翔の怠慢走塁が2回。外野オーバーしてるのに、ファーストどまりしたときは、場内に”え〜”というどよめきが起きた。俊足の選手ならセカンドは悠々セーフだった。
    • こういうモチベーションをどこにおくかわからない試合で怠慢プレーをする中田は、このまま埋もれて消えるんじゃなかろうか。自分が注目されているのが自覚できていない。
  • 試合はこれといった見せ場もなく、1-1の引き分けに終わった。
  • ヒーローインタビューは両監督であった。
  • 試合は派手な応援が禁止されていたようで、シーンとしていた。時々、わぁっと湧いてたけど。なにかの雰囲気に似ていると思ったら、相撲を見ている気分になった。
  • 試合中、生中1杯、チューハイ1杯を飲んで良い気分だったが、時間も早いので巣鴨の『琉球ホルモン』で軽く飲む事にした。春日駅より三田線で移動した。

[食]琉球ホルモン@巣鴨店(゚д゚)<メシウマ