みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

スポーツカードショー2010春

  • 早めにバスで行こうと思ったら、意外と出遅れて、10:25発のバスになってしまった。
  • サンシャイン60を目指す。会場に着くと、会場時間の11時を過ぎてるにも関わらず、まだ行列していた。
  • 何はともあれ、小宮山トークショーの席を確保して、福袋を買いに出た。1000円のを3袋。隠善のフォトカードが出た。
  • 席の前には、いくら使ったんだよと突っ込みたくなるくらい、カードボックスや福袋を買っている小学生がいたり。
  • 定刻の12時、小宮山トークショーがスタート。
  • 井上このみさんが司会進行をやっていて、初々しさがカワユス。
    • http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100412225957
    • 慣れてないと、気の利いた一言がパッとでない。こればっかりは、慣れていくしかない。上手い人のをチェックしてるけど、パクるのはなかなか難しい。
  • 熱く語る小宮山氏。
  • インタビュー内容
    • 昨年と比べて、今シーズンのマリーンズが違う所
    • 他球団の注目選手→ダルビッシュ
    • 日本シリーズの見方
    • メジャーと野球の違い
    • 日米で思い出に残る試合
    • バレンタイン監督の印象→記憶力が凄いらしい
    • 監督を要請されたら?
  • トークショー後、500円のクジをやったら1等が当たって、2009オリックスのボックスが当たった。ついてるなぁ〜。
  • グルグルとブースを冷やかして、早々に会場を後にした。
  • ゲーセンによって、UFOキャッチャー。黒執事のエクストラフィギュアVol.2をゲット。少しずつ動かすしかない。握力はあったな。