みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

たぶん、すべる話〜エピソードはおもしろいんだけど・・・話し方下手で残念〜

  • 劇場内のトイレで、囲碁将棋の根建氏をみかけた。顔を洗っていた。劇場の男子トイレで芸人さんに会う確率が高い。
  • 出演者MC:ポテト少年団 菊地/ニブンノゴ! 大川/ガリットチュウ 熊谷/Bコース ナベ/ポテト少年団 中谷/マキシマムパーパーサム つよし/LLR 伊藤/囲碁将棋 根建/ライス 関町/ジューシーズ 松橋/もう中学生
  • ニブンノゴ! 大川
    • 中華料理屋にて。早く帰りたいおじいさん。おたまをカーンっと鳴らして、”免許がなきゃ車乗れないでしょ”と突っ込む中華料理屋店主。
  • ジューシーズ 松橋
    • フルーツポンチのメモ帳。どうやら、フルーツポンチみたいに売れたいらしい。フレッシュネスの普段から怒っているような店員だけど、今日の話らしい。
  • マキシマムパーパーサム つよし
    • 溝に隠しておいたミニ四駆のアバンテがなくなって、後日、自分の元に戻ってきたと言う作り話w。
  • ライス 関町
    • ポケットが多いジャケットの中も、ポケットが多いTシャツ。地元恵比寿にて、子供の頃、ジャイアント馬場が”サンフール”から頭を出して車を運転を目撃した。同様に、大山のぶ代が青のスウェットで買い物を目撃した話。
  • ガリットチュウ 熊谷
    • 巨人が最終回に阪神に逆転された帰り。25ゲートにて、”もやしっこ オブ キング”の巨人ファンが、六甲下ろしを大声で歌う阪神ファン10人にカチンときて、警備員に噛み付く話。”六甲はおろさない、バカ〜”というオチ。
  • Bコース ナベ
  • LLR 伊藤
    • 店の奥から母親の笑い声が聞こえてきたから、様子を見に行ったら、父親が倒れていた。その母親も笑いすぎで酸欠で倒れた。
  • Bコースハブ
    • 暇な時に公園を散歩していた時の話。ゲートボールの老人同士喧嘩が振りで、小学生vs中学生の野球で実況しながら守る小学生。その内容は、一回表で42:0だった。
  • 囲碁将棋 根建
    • ネタあわせをしている公園のトイレで髪を整えていたら、野球部二人組みが入ってきた。一人は個室で、”禿”と呼ばれる坊主は小。個室から”はハゲ、はげ”と話しかけていたら、恐い系の坊主の人が入ってきて、気づかずに”ハゲ、ハゲ”と話しかけてて絡まれた話。
  • ポテト少年団 中谷
    • 友人のナルシスト川島君。極端に体力が無いらしい。三ヶ月、部屋に引きこもったら、腰の辺りにカビが生えたらしい。
    • お笑いの才能は10代の内に枯れてしまったらしい。
  • もう中学生
    • 中一の時、ブリーフ友の会を結成。ブリーフのビラを校内のあちこちに張ったり、体育館の校歌のパネルを壊し、ブリーフの歌を張り付けたり。
  • ニブンノゴ!大川のウソ告知の為、時間オーバーになってしまい、もう中学生が告知できなかった。カワイソス。
  • 席は前から2列目だったので、メガネでも良く見えた。残念な事に、後ろの方がガラガラだった。左斜め前の女性は、懸命にメモを取っていた。