みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

八王子

  • 食後、ヨドバシでパソコンを見るも、品数が少なすぎて話しにならず。
  • タリーズで小休止。チョコスコーンをつつきながら、コーヒーを飲みながら、居眠りしたり。
  • 14時半過ぎ、そごうにてプレゼントを物色。気が利いていて、長く使えて喜ばれるものとなると、チョイスが難しい。こちらの選球眼が試されるところ。ひとまず候補だけ挙げて、東急に移動。
  • 東急にはギフト関係がなく、ディズニーストアを覗いたけど、これといったものはなくて。
  • 時間が余っていたので、京八ビルの方へ。しかし、ビル内を捜索する体力がなかったので、マックで小休止することにした。本気で30分ほど転寝。
  • 16時、活動開始。そごうにてプレゼントと全力で探す。湯飲みにしていたけど、電気ケトルが目に付いた。これ、自分が職場で欲しいんだよね。ということで、電気ケトルに決定。1Lタイプを買おうと思ったら売り切れてて、1.7Lタイプを購入。コーヒーカップ1杯ならあっという間にお湯を湧かせるけど、1.7Lを沸かそうとすると計算上では結構時間がかかってしまうというトリックだった。