みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

第50回緑苑祭

  • 石神井川沿いを歩き、愛誠病院の脇を歩いていく。
  • どこの大学もそうかもしれないけど、この大学も学園祭の模擬店の数が年々減っている気がする。
  • ステージ系が毎年盛り上がっているのは救いだし、パンフレットもまだまだしっかり作られてるし、暫くは大丈夫か。これがしょぼくれ始めたら、終わりの始まり。
  • 古着を売っている模擬店があるけど、女子大生が着た古着か?
  • この大学、弘前のりんごをやたらとプッシュしている。創設者とか理事長とか偉い人の出身地なのかな。
  • じゃがバター、チュロス、アップルパイ、りんごジュースを飲み食い。
  • バザー会場を冷やかす。チャリティの意味が込められているのかわからないけど、とにかく高い。それでも、ガンガン買っている人がいるのは、実は安いのか、情弱なのかはわからん。
  • 新しく出来た校舎側を歩いて、東十条駅に向かうと、ぞろぞろと学園祭に来る人たちにすれ違う。地域に根付いたイベントになってるみたい。
  • 赤羽に向かう。