みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

午後

  • アサヒ緑健人生の切符を見ながら部屋の掃除。One's Driveという文京区のハンバーガー屋さんの話。ハンバーガー好きなので、ついつい見入ってしまった。今度食べに行ってみよう。ドイツビールが置いてあるのはステキだ。
  • この『人生の切符』という番組は、その人の健康に纏わるエピソードを紹介しているうちに、いつのまにか青汁の宣伝にシフトしているという巧みな演出をしている。そこが面白いんだな。
  • 今回のOne's Driveで一番印象に残ったのは、ペットボトルに入れた青汁を店員が回しのみしているシーン。ペットボトルを投げてパスしているのはやらせだろうけど。さすが元ラガーマン
  • おやつにホットケーキを食べた。マーガリンとカナダ土産のメープルシロップを乗せて食べた。美味しいホットケーキとは何を指すのだろうかと、ふと思った。
  • テレビは面白くないので、YouTubeをぼーっと鑑賞。
  • 自分用に用語を整理したスライドを作り始める。