みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

  • 11:00、秋葉原着。軽く雨が降っているけど、傘をささなくても大丈夫。
  • まずはラジオ会館コトブキヤ脇のガチャポンできのこを発見した。しかし100円がスルーされてしまいガチャできなかった。ガチャポン会館にはあるだろう。
  • ガード下のSEGAゲーセンでWORKING!!のUFOキャッチャー。200円3回で1体ゲットできた。まずます。
  • べルサール秋葉原で『CRジュラシックパークMAX2』のイベントに響が出ていた。カメラを出したら撮影禁止と注意された。
  • ジャンク通りを上野方面に向かってちらちらと冷やかす。雨は以前としてぱらついている。蔵前橋通りにでて、交番脇の道を逆戻りする。
  • ガチャポン会館。予想通り、きのこガチャがあったので2ガチャする。ベニテングタケは出なかった。
  • 11:38、テクノハウス東映向かいのドトールで小休止。アイスハニーラテ@300円。外人がトイレに入った。それにしても長いな。全然出てこない。早く出ないと、コーヒー冷めてしまうぞ。いい年こいた大人がコーヒー飲みながらPSPで遊んでいるし、もう一人はジャンク品を開封している。秋葉原にくると、昔の自分を見ているような服装の人が時々居て目頭が熱くなる。今日は雨が降っているためか、お客さんが少ない。ごつい一眼レフを持ったおっさんと若い娘。鼻にかけたようなたるい口調の娘。フヒヒ。
  • 12:30、再始動。中央通り沿いを再び上野方面に歩いていく。蔵前橋通りで反対側に渡り、再び秋葉原駅方面に向かう。若松では8GBUSBメモリが1,100円と安かった。50代と思われる店員さんのゆったりとした呼び込みは、ソフマップなどの激しいものとは反対に味のある口調となっている。買おうか迷ったけどスルーした。今度の土曜でも良かろう。
  • TAITOゲーセンにてUFOキャッチャー。リラックマきのこをゲット。UFOキャッチャーでゲットできるときは、獲物が転げ落ちるルートが見える。(パターが入るときに見える道と同じ要領)
  • ラジオ会館へ。ミントでTOUCH THE GAME 2010を2袋買う。後はショーウインドーのエアガンを指を咥えてみる。
    • 買ったところで撃つところが無いけど、荒川土手で撃っていたら怒られるかな。
  • 4階からじっくりと冷やかしてく。特別目を引くものは無かった。
  • 13:30、秋葉原離脱。水道橋に向かう。