みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

午前中

  • やや出遅れた感は否めないけど、初志貫徹、近所の病院にいった。医者とのやり取りは”どうしました、花粉ですか?”、”はい、そうです”で終了。黄色い粘性の鼻水がまだ出るので、抗生物質も貰っておいた。受付から支払いまで15分で終了。調剤薬局で薬を待っていると、自分の隣にわざわざ席を移動してきた老人に話しかけられたので少々お付き合い。”学生さん?”って。根っからの地元民で息子が定年、孫が大学卒業したけど職が無いとか言っていた。この老人の区内の人脈は凄いな。良い歯医者の情報をゲット。子供の頃に通っていた恐怖の歯医者が今は良いらしい。
  • セブンイレブンにより極上ロールケーキを4つ購入して、郵便局により帰宅。
  • 帰宅後、灯油を買いに行き、11時過ぎ、午前中のミッションを終えた。