みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

たいとうクイズラリーに参加した雑感

  • 主催者の狙い通り浅草を堪能していた。
  • 主催者側の予想よりも多くコンプリートした組がいたらしいけど、昼食をゆっくり取れないタイトなスケジュールはいかがなものかと。体力勝負のラリーである。自分は途中で諦めてしまい、酒を飲んでしまったけどね。
  • クイズラリーと銘打っているけど、実は一問もクイズに答えていない。むしろ、スタンプラリーだと思う。メールを使った仕組みは面白いけど、すべてがトラブル無しで動くという前提がちょっと怖い。
  • 自転車に乗っている人が居た。移動距離が長いし、同点の場合順位はメール到着時間で決まるので、自転車移動は必然的に有利になる。指令書には自転車移動を禁止していないのでルール違反ではないが、次回は徒歩のみにすべき。ルールを裏読みするなら、タクシー使っても良いって判断になる。
  • 4人家族が2組で参加して上位に入り賞品をゲットしていた家族が居たけど、この辺も何とかした方が良いと思う。友達4人が4組でエントリーして団体行動した場合もどうするか。厳密にやっているとキリがないけどね。
  • えげつない企画にするなら、隠れキャラ名店で何かを買うとポイントにする。
  • 改善の余地はあるけど、ラリー自体の企画フォーマット(板尾創路風)はおもしろい。