みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

LaLagarden川口

  • 12:45、出発。
  • いつものように中山道を走っていく。戸田橋を渡る直前に階段があり、そこは自転車を押して登るんだけど、その麓に猫がいる。今日はフリーマンらしき方が猫に餌をやっていた。3匹のうち1匹はずいぶんと懐いているようで、おじさんの膝に手をかけていた。
  • 今日はスカイツリーが良く見えていた。こんなにも良く見えたのは初めて。ガソリン不足で走っている車が少なくて、空気が綺麗なためか?
  • ララガーデン川口到着。今日は自転車がたくさんあり、いつもの場所に置けなかった。
    • その割には中が混雑しているという感じではなかったが。
  • まずは2階のフードコートへ。『丸亀製麺』でおろしうどん、ちくわ天、かき揚げを取った。”かしわ天”というのがあり、”かしわ天って何?”と呟いていたら前のおばさんが教えてくれた。それと『軽井沢の唐揚げ とりまる』で唐揚げを買ってみた。ちくわ天はチクワのふわふわした歯ごたえが面白い。軽井沢の唐揚げ(プレーン)は初。この唐揚げは味の濃いソースをかけることを前提に作られている印象。メニューにはチリソースがあったけど、そういうのが合いそうで。醤油をかけたら美味かった。
  • 食後、各店を冷やかす。Re-Jは新しいぽちゃ系の店員さんが増えた希ガス
  • くまざわ書店でスポーツカードマガジンとPentel GRAPH1000 0.7mmを買った。文具20%オフなのは嬉しい。
  • 恒例のKALDIでコーヒー試飲を頂く。店舗により少し味が違う気がするのは、入れ方と砂糖、ミルクの量の違いか。基本的にはマイルドカルディのはずだし。業務量レトルトカレー(5袋)が安かったので買った。レジの足元にドリップタイプが特価298円であったので3パック(30袋)も買った。昨日、赤羽店で367円で買ったばかりだったのに。
  • スタバで小休止。スタバではコーヒーは飲まずにキャラメルスチーマーがブーム中。スポーツカードマガジンを読む。4/17(日)のプリズムホールでのカードショーのゲストは堀幸一仁志敏久。あとは女子プロレスラー姉妹。
  • ヨークマートを冷やかしてから帰宅した。ヨークマートで見たジャンボベーコンを今度買ってみようか。
  • 帰り、猫が居たところに行ってみたら、草むらで昼寝をしている猫を見つけた。上から警官がこちらを見ている。