みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

LaLagarden川口

  • 12:50、スタート。タイヤに空気を入れて出発。どうもギアのワイヤーが緩んできているのか、7段に入れるとガチャガチャ音がして自然と6段になってしまう。
  • スカイツリーの眺め。今日は空気が澄んでいるせいか良く見える。
  • 今日は自転車置き場がガラガラだった。こりゃあ、空いてるな。
  • まずはKALDIにてコーヒー試飲を頂く。毎回ありがたいこってす。ごちそうさま。
  • 各所を冷やかす。いつも通り、Re-Jを確認してから、お手洗いへ行くのが慣わし。
  • スタバで小休止した。レギュラーコーヒーは100円でおかわりできるみたい。初めてしった。
  • ヨークマートで食材を確保して、ビレッジヴァンガードを冷やかしてからララを後にした。
  • 土手飲み。餌はチーズカニカマ揚げ餃子。それにしても風が強すぎる。炎天下で飲むビールは美味しいはずだが、ビールが温くなっているのが残念。ケトルのポテトチップス。ジャンクフード好きには見逃せない一品。大きな鍋でかき混ぜながら揚げたらしい。ポテトチップスは1853年だったか、フレンチフライにケチをつけられたレストランの店主がポテトをスライスして揚げて提供したら、意に反して大好評だったってのが始りらしい。ポテチとビールってカイジ的組み合わせで、わしわし食べるんだったな。焼き鳥を買えばなお更良かったかな。
  • 16:10、帰宅。