みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

共栄軒(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の帰り、車中で板橋区のラーメンスレを見ていたら共栄軒の名前が挙がっていた。ガトーマスダやモスに行くときに前を通っていて、年季の入った店構えからすると美味しいかもしれないけど、入るきっかけをずっと作れないでいて、美味しいというスレを読んだら食べたい衝動が抑えられなくなったという現金な理由。
  • 13:20、入店。スレ通りに相席となった。お客さんは常連さんっぽいひとが多い。特におばさん。
  • まずはもやし炒めとビールからスタート。よくありがちな濃い塩味ではなく、マイルドでもやしの甘みがでている。美味いなー。
  • 餃子。ニラが利いている。一昨日の日高屋は酷かっただけに、この餃子の美味いことと言ったら(ry。比較したら失礼か。
  • タンメンと半チャーハン。タンメンはマイルドな味で美味しい。それに対してチャーハンはやや味が濃いけど、これはこれで美味しい。半チャーハンの写真とり忘れた。
  • 満足度が非常に高い。美味しいのはもちろんだけど、女将さんの人柄が良さそうなのが伝わってくる。再訪ケテーイ!。
    • 相席になった人が頼んだレバニラ定食では”ニンニク抜き”で注文していたので、”ニンニクマシ”で注文してみたいものだ。
    • 初めての店、しかも常連が多い中、ロット乱しやローカルルールを理解せずのギルティを与えられるなど、粗相が無くてよかった(と思う)。
  • 帰りはダイソーを冷やかし、大判焼きを食べた。
  • コパルのところにいた猫。
  • 酔い覚ましに歩いて帰宅した。