みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

新宿

  • まずは近所の消防署に行く。ちょうど出動の作業をしていたので見ていた。どうやら救急車をすぐに呼ぶ常連からの通報だったらしい。願書を頂く。
  • 新宿校舎へ。地下道の入り口が綺麗になり、太陽光を取り入れているので明るくなっている。まずは大学院課で成績証明書を作ってもらう。書類が出来上がる間に地下の学生ホールで願書を書いたり、証明写真を撮ったり、ネットサーヒンしたり。証明書を受け取って、11:50に新宿校舎を離脱した。
  • 角のゲーセンでUFOキャッチャーを2回やってからヨドバシカメラゲームホビー館へ。5階のガチャポンを念入りにチェック。ここにも独特の雰囲気が漂っているが、その中で違和感無くいる自分も独特。『隕石・鉱物標本図鑑』を2ガチャした。hawks eyesとapliteが出た。apliteはカビが生えているような斑点模様で、山で見つけたら気持ち悪くて触れないと思う。こんな石を200円で買う意味もわからん。もしかしたら、ダイソーの天然ブレスレットの方がいろいろあるかも。
  • 4階ではトミカをじっくりと見る。コロットリトル・グリーン・メン(DM-15)、自衛隊軽装甲機動車(114)と機動救助車(38)を買った。三つ目の名前を初めて知った。アレな感じで好きなキャラである。
  • 3階、2階と1階も念入りに見る。広くないけどそれなりに時間がかかる。きのこグッズは不発。最後に地下一階。マスキングテープとJK土産にけいおんLEDキャンドルをを買った。
  • 最後にマルチメディア館の地下一階をうろうろしてサプライ用品をいろいろとチェック。何も買わないけど。
  • ここでタイムアップ。新宿を離脱して地元に戻った。