みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 13:30、共栄軒に入ろうとしたら満席だった。今日は餃子とラーメンの胃になっていたので、どうするか思案したところ気になる店を思い出し行ってみることにしたのが味平。
  • 趣のある店構え。
  • お通しのやわらかメンマ。瓶ビールでスタート。
  • 餃子。手作り感満載でしっかりと具材の味がして皮もパリッとしていて、それでいてジューシー。シンプルに美味しい。
  • 広東麺。期待通りの美味しさ。二本目の瓶ビールを貰って食べた。ちなみにテーブルにはおろしニンニクがあり入れ放題。広東麺には入れないけど。餃子のタレに織り込んでも良かったか。
  • 地元に根付いているお店も侮れない。家族ぐるみで常連とか雰囲気が良い。
  • 次回、評判のレバーフライを食べることを決めて店を出た。共栄軒にいけなくてがっかりするかと思ったら、逆に良い店を見つけられて嬉しかった。
  • 帰り、ダイソーでビデオテープケースとハンガーそれぞれ2つずつ買った。レジで1円玉をジャラジャラ出しているおばさんがいて、やや時間をくわれた。