みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

Hi-Hi 吉本”クビ”で「後輩のオードリー春日から借金」

芸人仲間が「合コンの上田さんをテレビに出したら2秒で売れます」と話すほど自由なアドリブで本領を発揮していた上田。

  • 芸人仲間のコメントは上田さんをさりげなくdisっているかのように読めるのは、自分の根性が曲がっているためかな。裏を返すと、上田さんの面白さの本質はアドリブにあり、本来の芸は面白くないと言っているかのよう。
  • 合コン、楽屋の仲間内やライブでのウケと、お茶の間でのウケは全く別の現象と受け止めないと、勘違いして結果的に大火傷を負うと思う。
  • 芯の通った芸を持っていて、なおかつアドリブが効くなら売れると思うけど、アドリブだけならせいぜいひな壇でガヤガヤしているだけに留まるのでは。
  • 2011 M-1ファイナリストでブレイクしたらしいけど、そのブレイクを持続できるかはコンビの運と実力がどこまで備わっているか。芸歴18年の経験が修羅場をくぐるような経験なら今後も生き残るかもしれないけど、gdgdした18年ならアカルイミライは見えない。