みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

田中そば店 秋葉原店(゚д゚)<メシウマ

  • 11:36、列に加わった。といっても、自分らが先頭。空いていたので、入ってみることにした。山形辛みそ、味玉、明太ごはん。
  • 山形辛みそラーメン。まずは味噌を崩さず、そのままのスープを啜る。山形系は初めてなので楽しみだった。トンコツなのか、塩なのか、不思議なスープだった。麺はやや太く柔らかい。辛みそは順次溶いていく。とても美味しかったけど、初回はノーマルを食べればよかったけど、また来ようと思える店だった。暫くは秋葉原でのラーメン場になりそう。麺の量がほどほどで自分的には丁度良かった。チャーシューは柔らかくておいしい。
  • 明太ごはん。明太子というより、生たらこに近いんじゃないかと思うほどの辛さ控えめ。ラーメンを食べているのに、しっかりとご飯と明太子の美味しさがわかる。素材が良いんじゃないかと思う。
  • 店員さんは小気味良い動きで、見ていて気持ちよい。
  • 食べ終わった後、丼をカウンターの上に返さないほうが良いみたい。一度、降ろして、カウンター内の店員が持ちやすいように重ねなおしていた。