みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

陸自大津駐屯地:「戦闘服通勤やめて」 地元住民反発、市長に協力要請 /滋賀

「戦争の象徴の服で日常生活に不安を感じる」と反発している。

  • スーツだろうが、裸だろうが、中の人は隊員だから、戦争云々とこじつけなら、隊員に歩くなっていうのが正解だと思う。例えば、野球のユニフォームを着た自衛隊員なら、日常生活に不安を与えないからOKってことなのかな?
  • 拳銃をぶら下げている警官に対しては、日常的な不安を感じないのかな?

「緊急性が求められる消防隊員も常に消防服を着ていない」と反発。

  • こういう発想をするのは、どこの人たちなんだろうね。
  • あたかも大多数の地元住民が反発しているように読めてしまう記事。本当のところは、大多数の住民が賛成なんだろうね。