みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

吉祥寺

  • 09:05、出発。巣鴨駅で山手線、新宿駅で中央線に乗り継いで吉祥寺駅へ。新宿から吉祥寺へは、快速なら13分で思ったより近い。10時少し過ぎに吉祥寺駅に到着。
  • 井の頭公園へ行くのに道に迷ったので、EVOに道案内をさせると、京王井の頭線のガード下にでた。そして、井の頭1号踏切。
  • 公園後、賑やかな細い通りを歩く。チチカカがあったので、きのこグッズを物色。きのこグッズはいくつかあったけど、キノコらしい物を選んだ。それと、フリマで買った猫型チャーム。
  • 11時を過ぎていたので、昼食を取る店を探す。吉祥寺なら何かあるだろうとノープランで、”吉祥寺ならではで、少し飲みながら食べられる店”を探して歩くと、繁華街の罠にはまってしまう。店の数が多すぎて、決めきれない。ラーメンの気分ではなく、迷いに迷っていると、細い路地にお好み焼き店を見つけた。ランチだとカレー、ライスやサラダが食べ放題。お好み焼きの食べ放題まである。値段設定からどうにもお得感を感じないというか、地雷臭がしてスルーした。
  • 結局、番屋余市に飛び込んだ。
  • 食後、小ざさにて土産の最中を買った。
  • ヴィレッジヴァンガード、吉祥寺とオンザコーナーのはしご。収集している店名入りのホテル型キーホルダーを買った。帰宅して調べると、吉祥寺には4店舗あるらしい。ギギギ!!!
  • アトレで買い物。アトレ内のコーヒーショップで小休止した。
  • その後、KALDIにてコーヒー試飲を頂いた。いつもご馳走様です。トリュフが今年も大人気らしい。
  • 帰り、東西線直通に乗ってしまったので、中野駅で中央特快に乗り換えて新宿駅へ、新宿から山手線で巣鴨駅へ。