みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

仰天酒場「和っしょい²」赤羽一番街店(゚д゚)<メシウマ

  • 昼営業がなくなってから、とんと足が遠のいていた仰天酒場。ふらっと見てみたら、営業していたので中を覗くとほぼ満席。入口の清算機がなくなり、レジになっていた。
  • 少し迷って入ることにした。13:40、入店。
  • プリペイドカードにチャージして、テーブルのリモコンでオーダーするシステムは無くなり、店員に注文するスタイルに変わっていた。実験は失敗だったということだろう。機械に注文するよりも、人間に注文したほうが温かみはあるが、コミュ症にしたら前の方が気兼ねなく飲めたかもしれない。
    • キャッシュオンデリバリーならともかく、カードにチャージでは飲み屋では面倒かも。不足分やら、返金やらで、何度も清算機に行かされるのは簡便。
  • お通しがでるようになった。大根の細かい角切りの食感が面白い。
  • 大トロサーモンの炙りポン酢@250円。不動の一番打者。
  • 明太子マヨ焼きうどん。マヨと明太子って生臭そうな気がしてならない。
  • 焼きチーズカレー。器は小さいけど、パンチ力がある一品。
  • くわいチップ@250円。絶妙な塩加減で、最終回のちまちま要員。くわいチップ一皿、生ビール3杯で1,000円という飲み方もありだな。
  • 酒量は生ビール2杯、焼酎お湯割り1杯。1杯余計に飲んでしまった。久しぶりの賑やかな雰囲気に釣られたことにしよう。