みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

田中そば店 秋葉原店(゚д゚)<メシウマ

  • 11:15、入店。8割方、席が埋まっていた。
  • 丼一面がチャーシューで覆われている。ここのチャーシューはトロトロに柔らかい。
  • 肉→麺→葱→肉→スープと肉肉しいほど堪能できた。チャーシューとスープの絡みがよい。
  • これだけチャーシューが入っているのに、スープが冷めないのがよい。
    • この近くにある『がんこ』のチャーシューは冷えていてスープが冷めてしまう罠があったような、そんな遠い記憶がある(http://d.hatena.ne.jp/inaka/20070414#p5)。がんこで食べたのは2007年のことか。当時は、膠原病やら何やらで騒いでいた時期だったな。ゴマキが可愛かった時期でもある。
  • スープを9割がた飲んで丁度ええ感じ。最後まで美味しかった。
  • 今回は煮玉子はなし。煮玉子があると、自分の胃のキャパでは食べ過ぎ感がでてしまう。
  • 次回は、中華そば、こってり、煮玉子かな。