みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:25発のバスに乗った。今日は寒いけど、風が無く穏やか。
  • まずは、サンシャイン60通りのゲーセンでUFOキャッチャーを何回かやった。坊主よりはマシ。
  • ハンズへ。ステッドラーのテキストサーファークラシックを買うつもりでいたのに、1階と3階を見ているうちにすっかり忘れてしまった。1階入口すぐにくまもんグッズがずらっと並んでいた。くまもんの進出力はハンパ無い。お酒まである。
  • ALTA方面へ。まずはランチをとる事にして、店を探す。肉かピザか迷ったけど、初志貫徹で肉にした。
  • 食後、ALTA各店を冷やかす。
  • ALTAの中にヴィレッジヴァンガードが入っているとは知らなかった。お約束の店名入りホテル型キーホルダーを買った。ラッキーにも小さいのはラス一だった。
  • マルイサンシャインバザールをやっていたので、欲しいものはないけど、ふらっと見に行くことにした。気軽な気持ちで見に行ったのが間違い。物量と人出が凄い。女性バッグ売り場では、ワゴンにバッグが補充されるのと同時にバッグは無くなっていく。スゲー。とにかく物が多すぎて、頭の中が一杯になってしまい購買意欲の沸く隙間が無くなる。ワイシャツくらい買っても良かったかも。ヴィレッジヴァンガードのコーナーがあった。Dickies(17222200-80)のボディーバッグが1,050円で売られていたので、衝動買いした。通帳やら実印やら保険証やら、大事な物をしまっておく鞄とす。
  • サンシャインを後にして、カフェ・ド・クリエで小休止した。ほぼ満席に近く、休んだ気がしなかった。
  • 駅の地下を冷やかして、芸術劇場のお手洗いを借りに行く。こちらのカフェは静かで良さそうだ。
  • バスにて帰宅。ネムス。