みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

新大久保

  • 12:45、出発。銀行と郵便局に寄って記帳してから行動開始。三田線と山手線を乗り継いで新大久保へ。
  • 休日のような賑わいは無いものの、ほどほど人がいる。ほぼ女性。
  • 1年前を同じく、手始めに韓流百貨店に入ってみる。KARAの東京ドームコンサートを見て以来、YouTubeでケーポップはだいぶ勉強したから、DVDの面々は把握できた。
    • それにしても、3枚1000円のDVDを売っていて大丈夫なのが不思議だ。所謂版元から茶々を入れられないからだろうか。
  • ソウル市場の店頭で辛ラーメン鍋セットなるものを見つけた。”韓国 ラーメン 食べ方”をグーグルで画像検索すると、とても参考になって捗るぞ。サッポロ一番のセットだったら、買っていたかもしれないな。ちゃんとアルマイト処理されているのかしら?
  • 大久保通りから細い道に入って職安通りへ歩いていく。マンションの歩道(?)を店に改造している。
  • 1年前、新大久保界隈ではレモネードが流行っていた。今回も『大使館』のレモネードを楽しみにしていたら、今日はレモネードがでていなかった。本国でレモネードブームは去ったのだろうか。
  • 『韓国家庭料理 イタロー 李太郎』の隣のお店でジョンノホットク@300円(チーズキムチ味)を買った。1年ぶりに食べてみた。これは意外と美味しい。注文してから焼いてくれるのはイイネ。
  • イタロー向かいの化粧品屋さん。
  • 食べ終わって、喉が渇いたのでドンキホーテでドリンクを買うことにした。モヒートを買って、セブンイレブンの脇で飲んだ。キンキンに冷えていなかったなり。
  • 住宅地なので静かにしろという立て看板。観光客だけではなく、色々な方面の人に向かって訴えているんだろうな。”地域住民”としか書いていないのは不思議だな。
  • 界隈にいた猫。近寄ってもガン無視して、自分をペロペロしていた。
  • 韓国ドリンク専門の自販機。見事に触手が伸びない。
  • 再び、セブンイレブンに入った。新発売されたコーヒーを飲んでみた。100円なら全然ありだよ。
  • 昨年、韓流グッズ店だったところが、飲食店に変わっていた。入れ替わりが激しいな。
  • 最後に韓流百貨店とソウル市場で買い物をして、新大久保を後にした。職安通りを渡って、西武新宿線駅の裏側に出た。
  • 16時、id:hola_baja先生御用達の世界の山ちゃん西武新宿店に行ってみた。17時開店なので残念ながらスルー。
  • 地下道を歩いて、JR新宿駅に向かった。派手派手しい洋服を売っている店が多い。今年は背中がばっくりと空いた服が流行っているのだろうか。
  • 埼京線で赤羽に向かった。
  • 新大久保は手軽に異国情緒を味わえるというか、なんと言うか、海外にいるような緊張感を若干味わえる地域。