みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

部屋探し

  • 08:10、出発。
  • 小田急線に乗って、前職場の駅へ。定刻より30分遅れの10:50に不動産屋に到着。JDの部屋探し。自分も2年半働いていた土地だけに、周辺の様子はわかっているつもり。
  • 都合、4部屋を見せてもらう。その中で自分が住みたいと思った部屋は、家賃が一番高い部屋だった。娘を住まわせるとなると、選択肢は一つしか無い。自分も片道2時間半かけて通ったけど、かなりしんどかったのは事実。看護となると、実習やらなんやらで大変なんだろうな。
  • というわけで、部屋は決まった。不動産屋曰く、父親には見えなかったらしい。そらそうよ。
  • 小田急線が見える。
  • 昭和の古きよき時代をそのまま残しているゲーセン。
  • 13時過ぎ、新宿へ。